駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

夢のむこうで

皐月賞に挑戦したドレッドノータスは15着と苦い結果に。

距離なのか坂なのか気性なのか、それとも…。難しいですねぇ。

 

今週はフローラSに投票したコルコバードが3度目の重賞除外に。

スイートピーSも除外の恐れはつきまとうので、どうなりますか。

 

土曜はシャンタルエットが福島の500万下戦(ダート1700m)に。

1年前に勝った舞台とはいえ、中1週でまた輸送というのはどうなのか。

優先権があるなら芝再挑戦とか見たかったなー、とかしぶとく思いつつ。

 

日曜はシトラスクーラーが東京・500万下戦(ダート1600m)に出走。

昇級して2戦見どころもないので、勝った時と同条件での期待を残しつつ

この馬も、もう一度芝を使ってみてもいいんじゃね?とか思うんですが。

 

ゲームじゃなく生き物なんだから思い通りにはいかない、

って、分かってはいるつもりなんですけどねー。いやはや。