読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

3ババ(馬場)

日曜は桜花賞ですね。

3歳世代は牝馬は1頭のみの出資だったこともあり、今年も出走はかなわず。

オークス、ダービー、菊花賞はこれまでに経験があり、

皐月賞は今年、ドレッドノータスが出走可能なので、残るは桜花賞

出るだけでなく優勝を、まで願うならばもっと見る目を磨かなくてはいけません。

 

そんな桜花賞当日。出資馬は3場で1頭ずつが出走します。

 

福島3Rのシャンタルエットは古馬500万下の牝馬限定戦。

初勝利を挙げたコースですし、内枠を引いたのはプラスでしょうが、

そもそもこの馬に関しては、芝のほうがいいんじゃ?と常々思っています。

土曜は稍重で終わったので、少しでも脚抜きの良い状態が残ればいいのですが。

 

次は中山6R、3歳500万下戦のシトラスクーラー。

前走の中京戦は距離短縮もあり、道中砂を被ってレースにならず。

とはいえ、今回の1800mは先行できたとしてもスタミナが心配ですね。

とりあえずこの一戦、どんなレースができるか見守りたいと思います。

 

そして阪神10R、大阪ーハンブルクCにクリプトグラムが格上挑戦です。

快勝した前走と同じ阪神2400mで、52kgの軽ハンデで穴人気になりそうですね。

昨秋に500万下を勝っての昇級戦でポカしているので、不安もありますが

藤原英厩舎ですし、OPでもいけると見込んでの出走でしょうから存分に力試しを。

 

【先々週の結果】

・ワーキングプライド…2着

・ステイキングダム…5着