読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

桜チラリ

今週は日曜に阪神と中京の9Rにそれぞれ出資馬が出走。

フラワーC除外のコルコバードが中山9Rミモザ賞かも?と思ってましたが

オークストライアルを見据えて放牧に出されたので、

3場の9Rジャックという野望(?)は幻になりました。

 

まずは阪神四国新聞杯のワーキングプライド。

前々走はともかく、前走のレース選択は納得がいかなかったので、

放牧に出さず、このレースに向かわせたクラブの判断に感謝です。

牝馬限定の8頭立てで、道中は流れが落ち着いて決め手比べになりそう。

3走前に500万下を勝った時のような鋭い末脚を見たいものです。

 

そして中京・大寒桜賞にはステイキングダムがスタンバイ。

毎日杯でなくこちらに出走するのはダービーを見据えてのことでしょうか。

過去4年の勝ち馬でダービー出走が3頭、残る1頭もラストインパクトですしね。

デビューから3戦を詰めて使ったので、一息入れた効果もあるんじゃないかな。

Bコース替わりで内が伸びる馬場で、位置取りがポイントになりそうです。

 

2頭とも5枠5番に入り、社台RHの勝負服にも合う黄帽に。

勝負掛かりの一戦、ここを突破して楽しみが広がるといいなぁ。

 

【先週・月曜の結果】

シトラスクーラー…11着