駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

停滞

先々週の小倉戦で結果を出せなかったハンマークラビアの引退が決まりました。

気性をこじらせない牝馬を選ぶにはどうすればいいんでしょうね。難しいです。

オークションに出品されたので現役は続くのでしょう。ひとまずお疲れさまでした。

 

同日の東京で4着だったアジュールローズは直線で他馬に囲まれて消化不良。

3着だったハドソンヤードは剥離骨折で休養へ。なかなか痛いです。

 

先週、小倉芝2600m戦に出走したワーキングプライドは10着。

適性があると思えないレースを使われて、案の定大敗で腹を立てていたのですが、

放牧予定を撤回した27日の阪神2000m(牝)戦(四国新聞杯)での反撃に望みを。

 

今週土曜のシャンタルエットは後方からの早めの仕掛けが決まらず9着。

少し空けて福島戦を目指すようですが、芝をまた試してもらいたいんだけどな。

 

リアファル、ノーブルリーズンが北海道に移動して層の薄い古馬勢。

ワーキングプライドやクリプトグラムが頼みの綱であります。(>_<;