駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ステキな初勝利

日曜・京都の3歳未勝利戦でステイキングダムが勝ち上がってくれました!

 

新馬戦から2戦連続2着で人気を集めていましたし、

体が小さい馬ですが、中1週と詰めて使ってきたので

なんとかここで勝ち上がってほしいと願いつつのテレビ観戦でした。

 

3〜4角で外から進出し、直線早めで先頭に立てそうな手応えだった割には

後ろにいた馬に迫られ、ヒヤヒヤだったことに不満がなくもないのですが、

デビュー3戦目で1月に勝ち上がれたんですから、贅沢を言ってはいけませんね。

放牧に出すとのことで、次は例年手薄な若葉Sあたりもいいかなと妄想したり。

 

この勝利で、各クラブで出資した3歳馬5頭すべてが早くも勝ち上がりました。

ありがたいことだと嬉しく思うとともに、どうか上のクラスでの活躍を、と。

 

もちろん、4歳上の各馬の奮起も心の底から願っています。

 

【先週の結果】

・ステイキングダム…1着

・ハンマークラビア…13着

・シャンタルエット…6着