駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

祭りのあと

菊花賞デーが終わりました。

 

リアファルは正直、思ってたより強かった。

2周目の3角辺りから進出した数頭に被せられる形になりながら

最後までしぶとく走り抜いて3着を確保。

あそこで動いた馬たちは結局全滅で、

しかもリアファルよりも1列後ろにいて

仕掛けのタイミングを遅らせられた馬のワンツーだったので

リアファル自身の走りは評価できると思っています。

 

そしてドレッドノータスがデビュー戦を快勝!

行きたがる馬を押さえつけすぎずに先行させて

勝たせた鞍上の手腕はさすがと言えるものでした。

馬自身の成長に期待しつつ、今後が楽しみになりました。

 

たくさんの馬友さんと楽しませてもらった嬉しい1日。

明日からの活力に変えてまた頑張ります(笑)