駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ここはグリーンウッド

世の中はシルバーウイークでしたね。

うまく休みのタイミングが合ったので、牧場見学に行ってきました。

 

今回訪ねたのは栗東TC近くの外厩、グリーンウッド・トレーニングさん。

予約を入れた時点ではガーリッシュハート、ステイキングダム姉弟がいましたが

姉は先週末に栗東へ帰厩したため、弟1頭のみの見学となりました。

 

▽ステイキングダム

f:id:komakitei:20150923214032j:plain

 

現在の体重は440kg。ハロン13秒の調教をしても減っていないのはいいですね。

北海道から移動してきても毛艶が良く、足元も問題ない様子。

うるさすぎず、大人しすぎない気性で、柔らかく大きなストライドで走るとか。

肩の出が大きいのも良いと担当の方がおっしゃっていました。

入厩できる状態にはあるようで、早くお声が掛からないかと待ち遠しいです。

 

この馬の見学に来る会員さんは他の馬に比べて多いそうで、

そんな熱心な出資者さんの期待にぜひ応えてほしいところ。

連休明けに入厩できたなら、順調にいけば11月ごろかな? 楽しみにしています。