読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

丘を越えて

日曜は矢継ぎ早にどどどんと3頭が出走ですよ。

 

新潟5Rのコルコバードは2歳新馬戦。

エンシェントヒルの子は3世代ぶりの出資になります。

どの兄姉よりも、そして母よりもかなり早いデビューとなりましたが

体質はまだまだなようで、現状でどこまでできるかという感じですかね。

この一戦ですべてが決まるわけでもないので、まずは無事に終えてくれたら。

 

小倉7Rにはクランデールが出走。崖っぷちの3歳未勝利戦です。

馬場の悪かった前走だけで芝適正がないとするのは早計だとは思うものの、

レースを選べる状況ではないので、ダート1000m戦で仕方ないですね。

今回が5戦目となるこの馬は、いわゆるスーパー未勝利も権利はあるはずですが

ここで勝ち負けできなければ厳しいので、なんとか望みをつないでほしいところ。

 

そして続く小倉8Rにはシャンタルエットが3ヶ月ぶりの復帰です。

個人的には、正直なところまだ芝レースへの未練がありありとあります。

が、勝ち上がったのは福島ダートなので、陣営の選択も仕方がないでしょう。

帰厩前には500kgを超えていて、レースでも大幅なプラスかもしれませんね。

動きは悪くないようなので、成長を見せてくれたら嬉しいのですが。

 

【土曜の出走馬】

・ガーリッシュハート…11着