駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

スイスイ逃走

土曜の中京はやはり雨の影響で重馬場に。

クランデールは馬場を気にしていたようですが、15着とは厳しいなぁ。

一方、リアファルはこの力のいる馬場を味方につけ、

初芝古馬相手も初、しかも準OPという厳しい条件で勝ってくれました!

先手を取ってスローに落とした鞍上のペース判断も素晴らしかったですね。

いろいろ恵まれましたが、勝ち切ったことは評価できるように思います。

これで次はレパードSでなく神戸新聞杯に向かうもよう。楽しみにしています。

 

そして、日曜は中京のシンガポールTC賞にハドソンヤードが出走です。

左回りのほうがスムーズなようで、春に勝った時と同条件なのは良さそう。

前走はやや出負けして控えたことが裏目に出たようなので、

今回は、これまでの戦法通り先手を奪いに行くのでしょう。

同じ2000m戦、リアファルのような走りができるよう願っています。