読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

小さな誇り

日曜日に初勝利を挙げたワーキングプライドは、急な進路変更の影響もなく

中1〜2週での出走を検討しているのこと。ほっと一安心です。

 

社台/サンデーに入会して10年以上が経ち、その間にできたG1も合わせて

40分の1口クラブに、現3歳世代までで15頭出資してきたのですが、

ワーキングプライドの勝利で、うち13頭が中央で1勝を挙げられたことに。

特に、07年産世代以降に出資した10頭は全て勝ち上がっていて、

自分の中でちょっと誇らしいというか、嬉しいことでした。

ただ、賞金が募集価格を上回れなかった馬が多かったのも事実なので、

今年の馬選び、なんとか中当たりくらい見つけたいと検討中であります。

 

ずっと芝向きだと思っていたシャンタルエットがダートで初勝利したり、

逆にパワー寄りっぽかったワーキングプライドが芝の中距離で走ったり。

2年前の募集時や、半年前のデビューの頃にもずっと思い込んでいたことが

あっさり覆された現3歳の走りを見ても、馬の世界は奥が深いなぁ、と。

「見る目」を鍛えなきゃと思いつつ、出資馬選びを楽しみたいですね。