駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ワーキングプライド初勝利

阪神の未勝利戦に出走したワーキングプライドが勝ち上がってくれました!

 

パドックでは、新馬戦の頃に比べずいぶんしっかりしてきて好印象でしたが

芝2000mという距離が、体型的にも向きそうな馬が他にいそうで心配に。

道中は好位の外めを追走しつつ、4角では内に入れて伸びかけたところで

前が壁になり、外の馬との狭い間を割った時点で先に1頭抜け出されて。

内回りで残り200も切っていて、さすがに厳しそうな位置から

鋭く伸びて前の馬を捉えて交わし、さらに1馬身1/4の差をつけての快勝。

ドキドキハラハラさせられた分、本当に嬉しい勝利でした。

 

頭の高い、荒っぽい走りでロスも多そうなのに、よく勝てるもんだなぁと。

簡単に矯正はできないでしょうから、それもこの馬の個性だと思って

一つクラスが上がってどんな走りができるか、楽しみにしています。