駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

停滞

梅雨に入って、日々の空模様を決める前線の動きを気にしつつ、

趣味のケーバでは少し前から、どうも暗雲が停滞している感じ。

ダービーデーに東西で出走した2頭もともに二けたでしたし、

早くも入厩していた2歳勢も、イケイケな近況でなくショボーン

 

さらに、カルドブレッサの引退も決まりました。

ここ1年は「ん?」という内容の凡走続きで、覚悟はしていましたが

前走後に出た球節の不安を検査した結果、靱帯を痛めていたとのこと。

昨年の中山金杯で2着に来て、なんとか勲章をと願いつつも

やはり重賞を勝つのは難しいことだなぁと実感させられますね。

デビューはもう5年前の夏。長い間頑張ってくれて、お疲れさまでした。

 

今週は、まず土曜・京都7Rにハンマークラビアが出走します。

調教時計の字面だけを見ると、それほど悪くないように思うのですが、

気性の問題なのか、なかなか結果が出ないことにもどかしさを感じる現状。

池添学厩舎に転厩し結果を出している馬も多いので、続いてほしいものです。