駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ハンマークラビア、転厩初戦

今週は新潟大賞典に登録していたカルドブレッサが除外となり、

来週の都大路Sか、再来週のモンゴル大統領賞(メイS)に向かうもよう。

 

ということで、出資馬の出走は土曜・京都のハンマークラビア1頭です。

この1年結果が出ず、NFしがらきでフォームの修正などじっくり立て直して

3月の中京戦では7着となり、1年ぶりの1ケタ着順に。

ようやく少し収穫があったかな、と思ったら放牧中に転厩の報が。

高野厩舎は今やノーザンFを中心に力のある馬をたくさん預かってますしね。

 

転厩先の池添学厩舎は今年3月の開業ながら、すでに4勝を挙げ、

他のノーザンF系クラブからも馬を引き受け、まずまず結果も出しています。

そして一度はデムーロ騎手を手配してくれビックリ!

今週の騎乗取りやめで変更になりましたが、浜中騎手なら文句もありません。

1200m戦というのは気になりつつも、次につながる走りをしてほしいものです。