駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

リアファル、交流重賞に挑む

天皇賞パドックでよく見えたフェイムゲームを中心に買ったのに

馬券は見事にハズしました。買い方を考えなきゃかなぁ。

 

そんなゴールデンウイークですが、あす6日に園田で行なわれる交流重賞

兵庫チャンピオンシップに出資馬リアファルが出走します。

 

リアファルの母、クリソプレーズはキャロットでかつて出資していた馬で、

優先権を行使できるのに、子供への出資はリアファルが初めて。

初子フォルトファーレンが2勝、次のクリソライトは交流G1を勝ち、

一つ上の姉マリアライトも芝路線で3勝を上げ、良母ぶりを発揮していて

リアファルもすでに2勝して重賞に出走できるとは本当にありがたいことです。

 

初の地方参戦、小回りコース、内枠など不安要素はありますが、

同じ収得賞金の馬が多数申し込んだ中で、出走枠に入れたチャンスを生かして

今後のためにも、ここで良い結果を出してくれたら嬉しいのですが。