読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

シャンタルエット初勝利

半年の休養(?)を経て、ブログを移転・再始動いたしました。

ぼちぼちマイペースで綴っていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

今週の土日は出資馬の出走がないので、先週の回顧でも。

シャンタルエットが嬉しい初勝利を上げてくれました。

手薄なメンバーや展開利などもあったと思いますが、

ダート変わりでここまで一変するとは…。やはり馬は分からないなぁ。

昇級戦もダートを使うようで、さてどうなりますか。

 

ガーリッシュハートは8着。次は初勝利時と同じ京都芝1800m戦を目指すよう。

パドックでの馬の作りはよく見えるだけに、そろそろ変わってほしいところ。

 

マイラーズCのディアデラマドレはスタートで出遅れ。

超スローペースの中、最後方待機から31.9の脚を見せたものの7着でした。

次はいよいよヴィクトリアマイル。あと2週間、いい調整ができますように。

シャンタルエットも同じ日のレースを予定しており、楽しみにしています。

 

リアファルは6日の交流重賞、兵庫CSへの出走が確定しました。

ほかにも5月は出走予定馬が多く、いい月になるといいのですが。

 

楽しみといえば、2歳のシトラスクーラーが早くも美浦入厩。

順調にデビューの日を迎えられますように。